2ntブログ

SAMURAI DEEPER KYO

SAMURAI DEEPER KYO

2002年作

天下分け目の関ヶ原の合戦。
だが、その戦いの真っ最中に空から巨大隕石が飛来、
状況は激変した。

――それから4年。いまだ太平の世は訪れず、
隕石の影響で生まれた妖怪“剣妖”が村々を暴れ回り、
世は混沌としていた。

そんな中、記憶を失った青年・壬生狂四郎は、
薬売りをしながら生計を立てていた。

諸国を旅していた彼は、ある日、剣妖との戦いに巻き込まれる。
ショックを受けた彼は、自分の中に封印されていた
狂剣士・鬼眼の狂を覚醒させてしまう。



     声の出演

小西克幸    鬼眼の狂/壬生京四郎
緒方恵美    真田幸村
堀江由衣    椎名ゆや
石田彰     猿飛サスケ
関俊彦     紅虎
かかずゆみ   出雲阿国
緑川光     ミゲイラ
ゆかな     朔夜
子安武人    服部半蔵
保志総一朗   アキラ
速水奨     信長


サムライ伝説KYO VOL・1

サムライ伝説KYO VOL・2

サムライ伝説KYO VOL・3

サムライ伝説KYO VOL・4

サムライ伝説KYO VOL・5

サムライ伝説KYO VOL・6

サムライ伝説KYO VOL・7

サムライ伝説KYO VOL・8

サムライ伝説KYO VOL・9

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SAMURAIDEEPERKYO、とても面白いです。
好きなキャラクターは今のところ真田幸村と壬生京四郎と鬼眼の狂。
まだ5巻までしか読んでいません(はやく続きが読みたい・・・)
6巻には京四郎が出てくるというので、楽しみです。

RARUDO さんへ

最終巻まで、まだまだ先は長いですね
個汚人的には原作は面白かったけど
アニメはちょっと面白みが欠けていましたね
凡ちゃんも出てこないしねぇ

お久しぶりです!RARUDOです!
数日前YouTobeでKYOのアニメ見てみました
・・・正直なところ、ビミョーでした(笑)でも青のレクイエムはいい歌でした!
ちなみに、KYOの中で好きなキャラクターは何ですか?やっぱ幸村?

RARUDOさんへ

どうもです^^
そうですねぇ、アニメ版だと主要キャラが数名出ていませんからねぇ
オイラは幸村よりも織田信長の方ですね

漫画版だと
赤の王ですかね^^あのギャップ感が・・・

女性だとマヒロ・おくにさんですねぇ
ゆらちゃんは、ちょっと幼すぎですねぇ(^▽^)

アニメ版では4天皇が揃わなかったのが残念ですね

No title

どうも!RARUDOです!
ブログの雰囲気が変わっててびっくりしました!(笑)
・・・赤の王ですか。友達から話は聞いています。
結構いいキャラだとか。
アニメでは主要人物でてこないんですね。わかりました。
でも、幸村とか出てきてるし、もう少しYouTubeでアニメ見てみます!

RARUDO さんへ

まぁ原作が長いですからねぇ^^
後から出てくる主要キャラが省かれるのも仕方が無いかも

でも、独眼竜をあのような大雑把なキャラで登場させる
漫画はこの作品ぐらいかな

なんせ、独眼竜にお手やお座りをさせるだから
ここでクイズです

先ほどの独眼竜がお手やお座りをした場面は
原作の何巻でしょう^^

No title

うーん、分かんないっス!(笑い事じゃねー!)
早速コミックス読んで勉強してきます!ハイ!
とゆーわけで、今日からあなたのことを師匠と呼ばせてください!オス!(笑)

RARUDOさんへ

師匠ですか?なんか照れますねぇ

ところで解ったかな?
今は何巻ぐらいまで読んでいるのか?

ヒントは赤の王編の中盤バーサーカー篇です
鬼目の京にお手と言われやってましたね

どうも、毎度おなじみRARUDOでーす♪ 実はおこづかいがピンチで六巻まだ買ってません(泣)BOOKOFFでパラパラっと7巻まで読んだだけなので内容覚えてません(泣) 師匠、ちなみにKYOは何編が一番面白いですか?教えてください!!オス!!(笑)


RARUDO さんへ

もうかってまっか^^

さて、現在6巻まで購入ですか
まだまだ、先は長いですねぇ

6巻って事は織田信長編の序章と言うか
始まったばかりって所ですねぇ

十二神将が出始めた頃ですねぇ

では、6巻目からクイズです

鬼目の狂の仲間である紅虎に関する問題です
紅虎には兄弟子に当たる人物がいます
その名前は戯豹と言います

ここで問題です、

Q1・この戯豹は十二神将での名前は?
Q2・戯豹は技を展開するときある動作をすますその動作とは?
Q3・戯豹の技の名前はなんと言うでしょう

暇なときにでも解いてくださいね

No title

ども!RARUDOです!
大変申し訳ないんですが・・・6巻持ってません!(泣)
実は6巻BOOKOFFで立ち読みしただけなんですよ~
欲しいな・・・6巻。
ちょっと情報が伝わってなかったみたいですね。スンマセン(謝)
でも、せっかく問題作ってくれたので、機会があったら解いてみようかなと思います。
・・・ところで、ハマのマサさんは、ゲームとかします?
もし、好きなゲームなどがあったら、ぜひ教えてくださいな(笑)
それでは、また来ます。バイバイ

No title

ども!RARUDOです!
突然なんですが、KYO5巻から問題を作っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

RARUDOさんへ

5巻からの問題ですね?
了解しました

近日中に問題を作って
ここに載せますね

少々お待ち下さい

RARUDOさんへ問題です

Q1・徳川家康の裏の顔とは一体なんでしょう?
   職及び裏の名前を答えよ

Q2・徳川家康と対峙中に屋敷が崩壊します
   崩壊させた人物は?

Q3・真田幸村との対決では狂が勝利しましたが
   勝利の原因は?

Q4・鬼目の狂の躰が眠っている場所は
   富士の樹海・青木ヶ原の何処でしょう?

Q5・ゆやちゃん入浴中に財布を盗んだ人物とは?

Q6・鬼目の狂の使いパシリと化したゆやちゃん
   酒瓶を担ぐ姿が痛々しいですが
   ゆやちゃんが担いでいた酒瓶は何本?

Q7・あのお方の忠実なる最強の戦士と言われる
   十二神将、最初に登場する十二神将は?

Q8・かつて鬼目の狂に従えし最強の四聖天の一人であり
   現在は十二神将に属している人物の名は?
   四聖天の名前及び十二神将の名前の両方を答えよ

Q9・Q8と対峙したトラですがQ8の瞬時の殺気で
   トラはどうなったでしょう?

Q10・トラとQ8の第二ランドでトラがQ8に見せた技と同時に
   トラは自身の事をどう言い放った?

サービス・ゆやちゃんのほぼ全裸シーンがありますが
     それは何話でしょう?^^

No title

ども!RARUDOです!
わざわざありがとうございました!
時間かけてといていこうと思います!
問題の答えなんですが・・・
Q1が服部半蔵、Q2が真田幸村、Q3が「一歩」の差
・・・残りは後日回答します!

No title

ども!RARUDOです!
最近ようやくケータイ買いました!
暇なときメールください!

RARUDOさんへ

携帯買ったの?やっぱりスマートホンかな?
オイラも買い換えたいだけどなぁ
年数契約中なんであと二年我慢しないとなぁ
あしあとBBS
ランダムメッセージver.点滅
ランダムメッセージ
プロフィール

ハマのマサ

Author:ハマのマサ
初めまして、ヘタクソラベラーの
ハマのマサと言いますヨロシク^^

ここではオイラがヘタクソなりにも
懸命に作ったラベルを
提示しています
よろしければ、見てください

ダウンロードの祭は
ポチッと拍手をしてくれると嬉しいです

※掲載画像の著作権は、
各映画会社・配給会社
TV局・制作会社
プロダクションに帰属します。

素材には著作権がありますので、
当サイトに掲載されている画像は
絶対に個人用途のみに
使用してください。

また、当ブログのいかなる画像も
再配布及び二次加工は一切禁止
及び無断での直リンクを禁止
させて頂きますので
ご理解の程よろしくお願いします

くろック ALL STARS
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
輪になって光る星
光り輝くダイア
素敵な仲間達への扉
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR