2ntブログ

さよなら銀河鉄道999                                ~アンドロメダ最終駅~

 さよなら銀河鉄道999 
~アンドロメダ最終駅~



上映時間 130分
製作国 日本
初公開年月 1981/08/01
ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー




劇場用作品「銀河鉄道999」の続編。

アンドロメダへの旅を終え、地球に戻ってきた鉄郎は、
わずかに生き残った生身の体を持つ人々と共に、
機械人間との戦争に身を投じていた。

そんなある日、メーテルから「999に乗りなさい」
というメッセージが届く。

乗り込んだ999号は、前回乗ったときとはまったく違う、
完全に機械化された無機質な列車だった。

最初の停車駅“ラーメタル”は、
メーテルの生まれ故郷と言われている星だった。

鉄郎はそこで“ミャウダー”というレジスタンスと知り合い、
友情を深める。だが、ミャウダーは鉄郎に
「機械化帝国の女王の座をメーテルが継いだ」
という不可解な情報を教える。

再び999号に乗り込んだ鉄郎はメーテルと出会うが、
彼女は以前の彼女とはどこか違ってみえた。
何かに迷っているような彼女は、鉄郎に
「列車から降りてふたりでどこかの星で暮らそう」
ともちかける。
やがて、列車は終着駅へと到着し…!?


さよなら銀河鉄道999

さよなら銀河鉄道999

さよなら銀河鉄道999

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あしあとBBS
ランダムメッセージver.点滅
ランダムメッセージ
プロフィール

ハマのマサ

Author:ハマのマサ
初めまして、ヘタクソラベラーの
ハマのマサと言いますヨロシク^^

ここではオイラがヘタクソなりにも
懸命に作ったラベルを
提示しています
よろしければ、見てください

ダウンロードの祭は
ポチッと拍手をしてくれると嬉しいです

※掲載画像の著作権は、
各映画会社・配給会社
TV局・制作会社
プロダクションに帰属します。

素材には著作権がありますので、
当サイトに掲載されている画像は
絶対に個人用途のみに
使用してください。

また、当ブログのいかなる画像も
再配布及び二次加工は一切禁止
及び無断での直リンクを禁止
させて頂きますので
ご理解の程よろしくお願いします

くろック ALL STARS
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
輪になって光る星
光り輝くダイア
素敵な仲間達への扉
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR